目指せ、複数拠点生活。

旅好きでしたが、結婚を機にスリランカ移住。現在妊娠中。子育て・仕事・趣味・旅・日常について綴っていきます。

キャンディのペラヘラ祭の宿探し。

次のショートトリップは、7/29-8/8に開催されるキャンディのペラヘラ祭を予定しています。

詳細はこちら。

www.yathrajapan.com

daladamaligawa.org

私にとって今回が初めてのペラヘラ祭なので、とても楽しみです。

開催地は、佛歯寺(写真)近くのキャンディ。

f:id:yharumaki:20170721151048j:plain

それに合わせて宿の予約をしようと、いつもお世話になっているじゃらんnet で検索。

しかし…

キャンディの地名が見つかりません…!

 

そう、何故かじゃらんnet では、「カンディー」となっているのです。

f:id:yharumaki:20170721150258p:plain

ホテルの表記では「キャンディ」を使用しているのに、何故ここだけ「カンディー」なのでしょう…?

 

f:id:yharumaki:20170721151128p:plain

他の地名も英語表記とカタカナ表記が入り乱れています。

また、「スリランカ(全体)」にもコロンボやキャンディの宿が含まれていることが分かりました。

スリランカに関しては、地名だけでなく「スリランカ(全体)」を検索すると漏れなく宿が探せそうです。

その点改善してもらえると良いなと、今回勝手ながら思いました。

yharumaki.hatenablog.com