目指せ、複数拠点生活。

旅好きでしたが、結婚を機にスリランカ移住。現在妊娠中。子育て・仕事・趣味・旅・日常について綴っていきます。

旅の思い出は、フォトブックに。

2015年、旅三昧でした。

写真に嵌っていて、その時作ったのがこちら。

f:id:yharumaki:20170721152118j:plain

【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック で作ってみました。

初めてのフォトブックだったことと、この時はiPhoneコンデジで写真を撮りためていて、どの程度写りか試してみたかったのです。

色々探した中で、価格もフォトブックは198円から送料も90円からとお安かったのも大事なポイントでした。

f:id:yharumaki:20170721153021p:plain

文庫の36ページをチョイスしました。

 

※もっとお手軽に24ページでという方は、こちら。

お手軽・高品質の【ネットプリントジャパン】のフォトブック

A5スクエア以上のサイズですと、ハードカバーも出来るようです。

写真の枚数やサイズなど求めている仕様で比較するのも良いですね。

 

【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック では写真だけでなく、文章も入れられます。初心者の私でも簡単に作れました。

たくさん作ってお土産代わりに配りました。笑

「スペイン巡礼」は、巡礼してみたい!という人向けに写真と文章を。

「2015」は、この年巡った国々の写真のみで構成してみました。

 

撮り溜めた思い出の写真を、フォトブックにしてみるのは如何でしょうか。

出産したら今度は子どもの写真集を作りたいなぁ…と今から妄想しています。^^