目指せ、複数拠点生活。

旅好きでしたが、結婚を機にスリランカ移住。現在妊娠中。子育て・仕事・趣味・旅・日常について綴っていきます。

レースを買ってみた。

街までショッピングに行って来ました。

前からDIYしたいなぁと思っていて、色々材料屋さんを見て回っています。

f:id:yharumaki:20170726012722j:plain

今回は、レース…!色とりどりで、太さも様々。1m70~150ルピー(45~100円)程で手に入りました。欲しい長さを切り売りしてくれます。

f:id:yharumaki:20170726011918j:plain

こういうお店って、ムスリムの方が多いんですよね。旦那曰く、ビジネススキルが高いらしいです。

f:id:yharumaki:20170726011641j:plain

買ったものをリサイクルした紙袋に入れてくれました。

f:id:yharumaki:20170726012455j:plain

エコ意識?なんでしょうか。食べ物でも何でもこうやって包まれてて、ちょっと面白いですよね。そう言えば、今年の9月からランチ包装やショッピングバッグ(ビニール袋)の使用禁止になるみたいです。