目指せ、複数拠点生活。

旅好きでしたが、結婚を機にスリランカ移住。現在妊娠中。子育て・仕事・趣味・旅・日常について綴っていきます。

銀行にて、口座開設。

レジデンスビザが取れたので、銀行の口座開設へ行って来ました。

驚いたのが、年利。なんと、13.5%…!(5年定期預金)

つまり、100万円預ければ毎年13万5千円ずつ増えるわけです。

当分使う予定の無いお金をそのままにしていては勿体無いので、預けてきました。

 

【必要なもの】

パスポート(レジデンスビザ)、預けるお金、通訳(旦那)、口座開設費1600ルピー

 

旦那がマネジャーと何やら色々話して、あっさり口座開設出来ました。

こちらの人達はお喋り好きで1時間は話していたような…

私は促されるままに書類に数か所サインと、時折質問をして内容を理解をする程度。

f:id:yharumaki:20170802215320j:plain

レシートと通帳を貰って終了です。真っ赤な通帳…!

中には、口座開設費のデポジット1600ルピーのみ記載がありました。

銀行が潰れるのは怖いので、政府銀行を利用しました。

最近オンライン銀行も使えるようになったそうなので、必要になったらそちらも利用してみたいと思います。