目指せ、複数拠点生活。

旅好きでしたが、結婚を機にスリランカ移住。現在妊娠中。子育て・仕事・趣味・旅・日常について綴っていきます。

100均で買ってきて良かったものBSET10!

海外移住にあたり、100均で購入したものが色々。。その中で、買ってきて良かったと特に感じたものを10個挙げたいと思います。

 

①洗濯ばさみ・ハンガーなど

スリランカにもありますが、種類が少ないので欲しいと思った時に丁度良いのが見付からないことがしばしばありました。

 

②洗濯ネット(大)

洗濯機の質がよろしくなくて、下着やレースなどが付いている服、薄手のものなどを洗う時に重宝します。もう幾つか買ってくれば良かった…!

 

③裁縫セット

これも洗濯機やこちらの服の質の問題だと思いますが、服がほつれ易く、ちょっと縫いたい時に便利でした。使用頻度高かったので今後はもう少し質の良いもので揃えるのも良いかも。。こんな感じの持ってます。

 

④シーラー

お菓子やスパイスの袋など、密封するのに大変便利です。特にお菓子には半日もしない内に、蟻がやってくるためです…;;

 

⑤鍋掴み

鍋掴みの代わりに使い古したタオルを使っていることが多く、あると便利だと感じました。使い過ぎて壊れてしまったので、こちらも新調しなきゃな。。

 

⑥菜箸

使い慣れているためか、やはり菜箸があると便利です。

 

⑦トレー

こっちで買うと、5倍くらいの値段がします。しかも、可愛くないんですよね…

 

⑧収納ボックス・タッパーなど

適度なサイズ・デザインがやはりこれも中々なく、プラスチックやガラス系は日本以上に値段が高いことも多いので、是非100均で買うことをお勧めします。フィリピンもタッパーが高かった記憶が。。

これ可愛い。

 

これは幾つか買いました。折り畳めて便利です。

 

⑨化粧品

チークとチークブラシは100均で買っています。他は100均以外で買っていますが、化粧品は日本で買うべきです。なんせ、自分の肌の色のファンデーションを手に入れるのは中々至難の業…。こちらの人はそもそもスッピンが多いんですけどね。

⑩ノート系

一応日記など書くために、ノートを数冊買って来ました。これも大体理由は上記と被ります。

 

そんな感じで、勝手に10選してみました!今のところ…というだけなので、今後また変わったりするんだと思いますが、海外生活・旅の参考になれば幸いです。