目指せ、複数拠点生活。

旅好きでしたが、結婚を機にスリランカ移住。現在妊娠中。子育て・仕事・趣味・旅・日常について綴っていきます。

旅のお供に、ヘアオイル。

海外旅行や旅などに行くと、大抵シャワーですよね。日本は軟水。スリランカは硬水みたいです。特にヨーロッパ行った時は、硬水の恐ろしさを身を持って体感しました。シャワーを浴びると、髪がキシキシするんですよ…;;

 

フランスに行った際、ロクシタンのヘアオイルを購入し、それ以来気に入ってずっと使っています。これ、凄く良い匂いで癒されるんです。シャワー後しっとりするので助かります。

こっちに住むようになって、山の近くのためか水質違うのかな…?ヨーロッパ程キシキシすることは無いので、週1くらいの利用で済むのでコスパも良いです。個人的に。

良い匂いと言えば、こちらのアーユルヴェーダグッズもおススメ。スパセイロンは銀座にもオープンしたばかりですよね。

f:id:yharumaki:20170826191441j:plain

ハンドクリームを買ってみました。レモングラスが良い匂いでした。包装も可愛いので、ギフトにお勧めです。スリランカで買った方が日本で買うより大分お安く買えます。

あとお勧めなのが、SPICE ISLAND。neemのフェイスウォッシュとシャンプーを使っています。匂いが優しくて、良い匂いなんです。

f:id:yharumaki:20170826191436j:plain

これのおかげか、最近はヘアオイルをあまり必要としなくなりました。とは言え、ちょっと泊りに行く時は一応ヘアオイル持参しますが。。

今後はアーユルヴェーダ系のヘアオイルも色々探してみたいと思います。