目指せ、複数拠点生活。

旅好きでしたが、結婚を機にスリランカ移住。現在妊娠中。子育て・仕事・趣味・旅・日常について綴っていきます。

3度目のエコー。

安定期最後の27週目に入りました。あと3ヶ月です。

最近は、こむら返りが頻繁しています。頻尿になり、うっかり尿漏れも。。;;

3度目のエコーで、ベイビーの顔が見れました。目が大きく、エコー上では中々のゴースト感。。かなり丸顔みたいです。鼻ぺちゃ疑惑も。そしてもう1kgくらいあるらしく、久々に体重計乗ってみたら私はまさかの11kg増。。

この時点でこれはいかんです。。

敗因は体重計が無かったこと、雨季で散歩に殆ど行けなかったこと、チョコレート三昧してたこと、カレーが実は結構オイリーなことなどなど。。

f:id:yharumaki:20170830143544j:plain

早速昨日の夕食は、スイカとバナナとパイナップルのみというヘルシー志向に。雨上がりだったので、散歩にも行って来ました。巨大ネズミと猪に遭遇。

ところで、医者は旦那がいっぱい食べさせてくれて良かったね、と体重増に何の注意もありませんでした。しかも、日本だと今後は2週間ごとに1回検診らしいのですが、次は約2ヶ月後の37週目においで…と。色々カルチャーショックです。 また病院まで、1.5時間掛かるので臨月前後はこの街に引っ越すみたいです。