目指せ、複数拠点生活。

旅好きでしたが、結婚を機にスリランカ移住。現在妊娠中。子育て・仕事・趣味・旅・日常について綴っていきます。

布ナプキンデビュー。

妊娠中期から後期にかけて、マイナートラブルが出てくるように…

所謂、頻尿&尿漏れです。トイレに行ったばかりで10分後くらいにまた尿意を催し、くしゃみをすればちびり…;;

以前から経皮毒というのが気になっていて、そこから布ナプキンに興味が湧き、妊娠前に買った、こちらの布ナプキン。なんと、日本の方がスリランカで起業して作っているみたいです。ビビットカラーに惹かれました。

f:id:yharumaki:20170907141509j:plain

左がM(525ルピー)、右がS(475ルピー)サイズです。Mが普通の日、Sが軽い日用みたいです。これ以外にも多い日&夜用のLがありました。

f:id:yharumaki:20170907141554j:plain

英語、日本語、シンハラ語が表記されていました。日本でも売ってます。

 

他にもいろんな柄があるようで、可愛いですねぇ。日本ではネットでも買えますが、こちらではコロンボGood Marketで買えました。女性向けのスリランカのお土産にぴったりだと思います。

尿漏れ対策に使ってみてですが、中々良さそう。特に突発的なくしゃみの時に助けられています。今後は産褥期対策も考えていかなければなので、また幾つか買い足そうかな…