目指せ、複数拠点生活。

旅好きでしたが、結婚を機にスリランカ移住。現在妊娠中。子育て・仕事・趣味・旅・日常について綴っていきます。

cuna selectの商品がツボ過ぎる件。 -せんべい座布団とnattouのプレイマット-

年末に両親と友人が遊びに来てくれたので、「持ってきて!」とお願いして持ってきてもらっちゃいました。

出産祝いにもピッタリ♪
赤ちゃんのプレイスペースにピッタリな直径1mのまんまる座布団

出産祝いに贈られたら最高だけど、欲しいものは自分で選びたい…!持ってきてもらえるだけ、有り難いものです。

以前郵送で送ったら3ヶ月も行方不明になり、キャンディやコロンボに到着し、取りに行くのが大変で。。郵便局でヨーロッパの人が「荷物が届かない!責任者出せ!」と暴れている場面にも遭遇。。ロストすることもあるみたいなので、遅くはなったけれどなんとか届いてラッキーでした。でも郵送はもう懲り懲り。。

ということで、持ってきてもらったんですが、思っていたより軽かった!持ち運びが楽。

そして、このショップでのみ画像のようなポップなデザインを取り扱っているんです。そして撥水加工もここでのみ。一目惚れ。ピンクのフラッグにしました。

撥水加工のヌードの座布団に、選択可能なピンクのカバー。

ミルクの吐き戻しが多かったので、ちょっと値が張るけれど、これにして正解でした。清潔に保ちたいですしね。

そして、マットレスがあまり質が良くないので、最早ベビー布団代わりにヘビロテ。マットレスの上に置いて、ベビーはすやすや。

これがまた可愛くて、フォトジェニックでついつい写真を撮ってニヤニヤ。癒やされます。

f:id:yharumaki:20180126180921j:plain

そして、もう一つのお気に入りがnattouのプレイマット!

買ったのはこれ↓

いまサイトを見たら廃盤なのか扱わなくなってました。代わりに新しいシリーズが3月下旬に入荷みたい。ピンク×オレンジのやつも可愛いな。。

 

そうそう、紹介文では欲しい情報が不足してたのでメールで問い合わせて確認しました。

例えばこの写真のニナ、ジェイド&リリーシリーズ。

ニナがうさぎ、 ジェイドがユニコーン、 リリーが亀 のキャラクターなのだそうです。キャラの数に対し、写っているのがジェイドとリリーで、ニナは不在でした。

(参考:Nina, Jade & Lili Collection - Nattou

亀は鈴、ボールは2つでどちらも鈴、星は押すと音が出て、ジェイドはイラストのみ、ドーナツはビニールのような音がします。シリーズによって飾りのおもちゃは違うそうで。よーく写真を見て選ぶも良し、問い合わせるも良し(対応が早くとても丁寧でした。)、色やフィーリングで選ぶのも良し。

結果的に、娘グッズは基本ピンクで揃えているのでこちらを選びましたが他のも可愛い。。若干縫製が雑な気もしましたが、味なのか?

f:id:yharumaki:20180126180929j:plain

可愛くて、娘も気に入っているようなので良かったです。よくボールにパンチしています。そして、寝ています。

座布団もプレイマットもピンクの丸。大きさもほぼ一緒。可愛いので写真をインスタにでも挙げていこうかな。。^^