目指せ、複数拠点生活。

旅好きでしたが、結婚を機にスリランカ移住。現在妊娠中。子育て・仕事・趣味・旅・日常について綴っていきます。

海外ホテル予約でよく使うサイト。

先日、コロンボへ旦那と行って参りました。

3泊のショートトリップ。

f:id:yharumaki:20170719223141j:plain

そんな時、海外ホテル予約でよく使うサイトは、

此処最近はじゃらんnet とbooking.comの二択です。

f:id:yharumaki:20170719223144j:plain

寺院から象が出て来た時はちょっと興奮しました。

 

どちらも宿の所在や位置関係が分かり易く、重宝しています。

見知らぬ海外で位置情報を事前に把握しておくことは、結構重要ですからね。 

*****************************************************************************************************

さて、まずはじゃらんnet から。

ずっと日本国内の旅行やアクティビティしか予約出来ないものと思っていたのですが、

なんと海外のホテルも予約が出来ることを先日知りました…。

上のバナーは、よく見る広告ですよね。

「国内の」って書いてあるじゃないですか。

だから今迄気付かなかったんだ。。。きっとそうだ。。

 

でもHPに入って、右上をよく見ると…!

f:id:yharumaki:20170719215737p:plain

ほらあった…!海外枠!

そしてその、「海外ホテル」をクリックすると下記のページに飛びます。

f:id:yharumaki:20170719220124p:plain

そしてこのバナーをクリックすると、

f:id:yharumaki:20170719220503p:plain

なんと月に2回、クーポンゲットのチャンスが…!!

特に個人的に有難いのが、1000円以上の宿泊で使える500円クーポン。

スリランカなどの物価の安い国でも使いやすいんですよね。

 

楽天トラベル も利用しようと思ったこともありましたが、

たまたまスリランカは除外されていたので使えず…

 

ということでよくこのクーポンをゲットし、

スリランカ国内旅行に利用している次第でした。じゃらんnet 侮れません。

 

続いてはbooking.com。

こちらのメリットは、世界中からの口コミ充実しており、細かい条件検索が出来る点。

デメリットは、コミッションが高いので独自のサイトを持っている宿の場合、そちらから申し込んだ方が安かったりプランが多かったりします。

時間が無い時やスマホしか使えない時には、探しやすいので良く利用します。

 

また、Genius会員になると割引やウェルカムドリンクなど、宿によって何かしらサービスがあるのも特徴です。

たった5回booking.comを利用して宿泊するだけで誰でもなれるので、是非利用してみてください。

 

下記のリンクから予約&宿泊をすれば1800円相当の特典を獲得出来るので、是非ご利用ください。^^

https://www.booking.com/s/harue913

 

サイト毎で掲載されている宿に違いもあるので、複数押さえておくのがポイント。

次のショートトリップは、来月のキャンディのペラヘラ祭を目的に目下計画中です。^^