目指せ、複数拠点生活。

旅好きでしたが、結婚を機にスリランカ移住。現在妊娠中。子育て・仕事・趣味・旅・日常について綴っていきます。

不器用でも簡単!初めての手縫いのベビートイ作り。-にぎにぎと布ボール-

赤ちゃん用のおもちゃを作ろうお思い立ち、にぎにぎと布ボール作りに挑戦。にぎにぎでは初めて刺繍をしました。

f:id:yharumaki:20170824202225j:plain

①にぎにぎ 

【用意したもの】

布、針、糸、鋏、綿、色鉛筆

布に鳥の形を色鉛筆で描き、5mm程離れたところを裁断。目と羽のステッチを施し、只管並縫い。最後は綿を詰め、コの字縫いで完成。あれば鈴を入れても良いです。

f:id:yharumaki:20170928165945j:plain

②布ボール

【用意したもの】

布(6㎝の正方形×12枚)、針、糸、鋏、余り布(綿でも可)

12枚の布を2枚ずつ縫い、裏返して綿を詰め、コの字縫いで閉じます。6つの小さな座布団の角をそれぞれ縫い付けたら完成。

 

不器用でもそれなりに?可愛く出来たかと思います。どちらも布のチョイスが渋かったかな…一緒に遊べる日が待ち遠しいです。^^