目指せ、複数拠点生活。

旅好きでしたが、結婚を機にスリランカ移住。現在妊娠中。子育て・仕事・趣味・旅・日常について綴っていきます。

いつになったら完成するのか?部屋作り。-前編-

結婚後は、両親と別居という話だったのですが…未だに一緒に暮らしています。

f:id:yharumaki:20170722142146j:plain

我々の新居は、現在こんな感じ。思ったより狭いけど、まぁ充分かな。。

f:id:yharumaki:20170722135237j:plain

ワーカーの作業写真を撮っていたら、カメラ目線をくれました。掘った土はお庭に移動。土が赤い…!部屋作り完了後に、庭造りなどもする予定です。

f:id:yharumaki:20170722140738j:plain

6月末には出来るから!と言われていたのに、色々な遅延や体調などがあり、遅れに遅れています。スリランカだから、仕方ない…何度この言葉を飲み込んだか。この遅れも結構なストレスになってしまって、胎児に影響があまりないことを祈ります。

f:id:yharumaki:20170722135432j:plain

また、この1か月後。急遽強度を高めることになりました。漸くタイルを買って、床や壁にコンクリートを塗って…というところまで来ました。

f:id:yharumaki:20170902233213j:plain

1ヶ月経って、こんな感じ。此処が住むお部屋です。やっと窓が付きました。

f:id:yharumaki:20170902233215j:plain

部屋を出るとストック部屋。コンクリートの壁を作っているところです。中々の洞窟感がありますね…

f:id:yharumaki:20170904203837j:plain

そしてやっと、鏝で下地材を塗り塗り。。この後ペンキを塗るみたいです。

f:id:yharumaki:20170904203818j:plain

その次はタイルかな?まだまだ完成には程遠そうです。。